Logo Allmyblog
Logo Allmyblog
Lien de l'article    

DENCHIYJP

Contacter l'auteur de ce blog

5 DERNIERS ARTICLES
- 24W 12V 2A 24W Microsoft ノート PC 互換 AC アダプター 充電器
- 高品質Dell 310- 2860 AC アダプター
- 格安 FUJITSU FMVNBP192バッテリー
- 新品 『Miscrosoft BV-F3B』バッテリー
- IBM 92P1160 力のアダプター充電器IBM 92P1160
Sommaire

CALENDRIER
LunMarMerJeuVenSamDim
01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30
<< Avril >>

BLOGS FAVORIS
Ajouter denchiyjp à vos favoris
 高品質Google PA-1600- 23 AC アダプター Alerter l'administrateur Recommander à un ami Lien de l'article 

  • 安価、高品質で各種スペック品に相応しい交換対応可能なGoogle PA-1600- 23 ACアダプター。 日本製電子部品を採用基準として商品の過電流、過電圧機能を満足、安全性も確保します。環境に優しいRoHS規格で対応。100%安全!新発売!何か品質問題があれば30日間の内に返金することを保証できます!30%割引!高速配送!貴方にとっても絶対後悔しない選びです!PA-1600-

23

    商品詳細ページ :

    JP:PA-1600- 23 ACアダプター

    NL:Laptop-oplader voor PA-1600-23 Het is veilig en pas certificering !

    PL:Zasilacz do PA-1600-23 Nasza produkcja Zasilacz Do Google PA-1600-23 przechodzą rygorystyczne testy kontroli jakości.

    FR:Chargeur alimentation secteur PA-1600-23

    互換品番
    Chrome Google Series PA-1600-23 Series
    対応機種
    Google CHROMEBOOK Google Chrome PIXE

    弊社は格安、高品質なラップトップバッテリー、チャージャー、ACアダプター、、他の電子電器周辺製品をお客様にご提供しております。【www.denchiy.jp ミニヤ】では、 GoogleACアダプターなど多種類な製品がございます。高品質、PSE認証、保護回路内蔵、安全高効率に充電、返金対応、1年保証期付

    正しい知識で、安全活用!Google PA-1600- 23 ACアダプタの取り扱い電源ケーブルの上に物を置かないでください。ケーブルや根元部分に負担がかかり、破損する恐れがあります。
    ACアダプタとは、パソコンに電源を供給する電源装置です。
    パソコン本体からコンセントに繋がるケーブルの間にあり、四角い箱の形をしています。
    Google PA-1600- 23ACアダプタは、パソコンを使用するために不可欠なものですが、誤った使い方をすると、思わぬ故障や事故の原因となる恐れがあります。パソコンを安心してお使いいただけるように、ACアダプタ・電源ケーブルの正しい使い方などを紹介します。本Q&Aでは、電源コードとACアダプタのケーブルを「電源ケーブル」と表記しています。
    また、キャスター付きのイスを移動する場合などは、電源ケーブルを踏んだり、巻き込んだりしないように、ご注意ください。
    AC アダプタ本体を落下させるなど、強い衝撃を与えないでください。カバーが割れたり、変形したり、内部の基板が壊れ、事故の原因となります。
    ACアダプタを接続して、ノートパソコンを使用するときは、ACアダプタも机の上に置くなど、安定した場所に置いてください。机から宙づりの状態で使用すると、ACアダプタ自身の重さで電源ケーブルに負担がかかります。また、ふとんやクッションの上など、熱がこもりやすい場所では使用しないでください。
    放熱が妨げられ、故障の原因となります。
    Google PA-1600- 23ACアダプタ・電源ケーブルに負担が少ないしまい方
    ACアダプタをしまうときは、電源ケーブルなどをACアダプタに巻きつけないでください。ケーブル類は束ねたうえで、根元部分に負担をかけないようにマジックテープのようなもので、ACアダプタに固定しましょう。
    ACアダプタの外観を確認しましょう
    ACアダプタ・電源ケーブルの外観に異常が見られる場合、内部が破損している、または破損する恐れがあります。
    パソコン本体に電源を供給できていても、次のような状態のときは、故障や事故につながる恐れがあります。すぐに使用を中止してください。 新しいACアダプタは、富士通のホームページなどから簡単にお求めいただけます。お使いの機種に応じたACアダプタをご注文ください。 電源ケーブルが裂けているなど、外側が損傷し、中が見えているときは、非常に危険な状態です。ACアダプタをパソコン本体、コンセントの両端から、すぐに外してください。電源ケーブルが裂けた箇所をビニールテープで補修するなどの処置をして使用しないでください。大変危険です。 電源ケーブルをねじったり、ACアダプタに巻きつけたりしたまま保管しておくと、ねじれの跡が残ることがあります。
    また、電源ケーブルに強い衝撃が加わったり、物を置いたりした場合は、電源ケーブルに傷などが付くことがあります。上のような電源ケーブルは、いつ断線してもおかしくない状態です。 ACアダプタと電源ケーブルの根元部分が曲り、元に戻らないときは、断線しかかっている恐れがあり、いつ断線してもおかしくありません。電源ケーブルの根元部分に負担をかけた状態で、ACアダプタに巻きつけたときに、根元部分が損傷することがあります。
    パソコン本体との接続も確認しましょう
    パソコン本体とGoogle PA-1600- 23ACアダプタを接続したまま持ち運ぶなど、DC-INコネクタ(パソコンのACアダプタを接続する部分)に無理な力が加わると、パソコン本体も破損する恐れがあります。DC-INコネクタとACアダプタを接続する部分も定期的に確認しておきましょう。
    DC-INコネクタにACアダプタを接続し、次のような現象が起こる場合は、すぐに修理を行ってください。
    1.指で押すと、バッテリ充電ランプ(バッテリ充電/残量ランプ)が消灯する
    2.指で押したときだけ、バッテリ充電ランプ(バッテリ充電/残量ランプ)が消灯する
    3.挿し込み部分から、バチバチ、といった異音がする
    その他の現象でも、パソコン本体のDC-INコネクタに異常が見られる場合は、故障や事故につながる恐れがあります。そのような場合でも、すぐに使用を中止し、修理を行ってください。
    コンセント部分も確認しましょう
    電源プラグがコンセントにしっかりささっていなかったり、電源プラグにホコリが溜まっていたりすると、思わぬ事故が発生することがあります。ホコリを取り除き、電源プラグはコンセントにしっかり接続してください。
    ACアダプタ使用上のご注意
    置いてはいけない場所
    使用中、保管中にかかわらず、次のような場所に置かないでください。故障の原因になります。
    • 異常に高温になる場所
    ダッシュボードの上など直射日光の当たる場所や、熱器具の近くには置かないでください。炎天下や夏場の窓を閉め切った自動車内は特に高温になります。放置すると変形したり、故障したりすることがあります。
    • 激しい振動のある場所
    • 強力な磁気のあるところや放射線のある場所で使わないでください。正しく撮影、再生できないことがあります。
    • 砂地、砂浜などの砂ぼこりの多い場所
    海辺や砂地、あるいは砂ぼこりが起こる場所などでは、砂がかからないようにしてください。故障の原因になります。
    使用について
    • ACアダプタは、コンセントの近くでお使いください。本機をご使用中、不具合が生じたときは、すぐに電源プラグをコンセントから抜き、電源を遮断してください。
    • ACアダプタ-を壁との隙間などの狭い場所に設置して使用しないでください。
    • 強力な電波を出すところや放射線のある場所で使わないでください。
    • 強い衝撃を与えたり、落としたりしないでください。
    • TVやAMラジオやチューナーの近くで使わないでください。TVやラジオ、チューナーに雑音が入ることがあります。
    • 使用後は必ずGoogle PA-1600- 23ACアダプタの電源プラグをコンセントから抜いておいてください。コンセントから抜くときは電源プラグを持って抜いてください。
    • 本体や接続コードの接点部に他の金属類が触れないようにしてください。ショートすることがあります。
    • ACアダプタを海外旅行者用の電子式変圧器(トラベルコンバーター)などに接続しないでください。発熱や故障の原因となります。
    お手入れについて
    • 汚れがついたときは、柔らかい布やティッシュペーパーなどで、きれいに拭き取ってください。
    • 汚れがひどいときは、水でうすめた中性洗剤に柔らかい布をひたし、固くしぼってから汚れを拭き取り、乾いた布で仕上げてください。
    • アルコール、シンナー、ベンジンなどは使わないでください。変質したり、塗装をいためたりすることがあります。
    • 化学ぞうきんをご使用の際は、その注意書きに従ってください。
    • 殺虫剤のような揮発性のものをかけたり、ゴムやビニール製品に長時間接触させると、変質したり、塗装をいためたりすることがあります。

    本店の注目商品!

    Acer 65W AC電源アダプターACER Aspire 5338 5536 5738 5551 5552 5553

    入力電圧:100-240V 50-60Hz (for worldwide use)出力電圧:19V 3.42A, 65W

    Razer ADP-150VB AC電源アダプターRazer 911 911-E1 911-S2a

    入力電圧:100-240V~2.7A 50-60Hz (for worldwide use)出力電圧:19.5V 7.7A, 150W

    Sony 149311714 AC電源アダプターSony XBR65X930D 4K Ultra HD 3D Smart TV (2016 Model)

    入力電圧:AC 100V - 240V 2.6A 50-60Hz出力電圧:24V--9.4A,240W

    Acer ADP-180MB AC電源アダプターAcer Aspire V17 Nitro VN7-793G-758J VN7-793G-741P VN7-793G-5811 Charger

    入力電圧:100-240V 50-60Hz出力電圧:19.5V 9.23A 180W

    Acer PA-1131-08 AC電源アダプターACER L100 L320 L3600 L460G 3000 PA-1131-08

    入力電圧:100-240V 50-60Hz出力電圧:19V 7.1A, 135W

  Aucun commentaire | Ecrire un nouveau commentaire Posté le 14-04-2018 à 10h33

 新品 『Net_App 271-00024』バッテリー Alerter l'administrateur Recommander à un ami Lien de l'article 

Net_App 271-00024バッテリーのクオリティは非常に素晴らしく、同じような価格帯のノートパソコンに比べてバッテリー駆動時間はかなり長いのです。さらにバッテリーは100%保証です。Net App ES3242 Rev E0 7.4V 2.5Ah 18.5Wh 2Cells 用,100%の新品、NET_APP 271-00024。PSE認証、安心の一年保障! 真新しい!

271-00024 バッテリー

商品詳細ページ :271-00024バッテリー>> 271-00024 laptop accu>> Bateria do notebooka 271-00024>>Vente de batterie Net_App 271-00024 au meilleur prix chez

互換品番
271-00024
対応機種
Net App ES3242 Rev E0 7.4V 2.5Ah 18.5Wh 2Cells 
ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法と、寿命を倍以上に延ばす方法
ノートパソコンを使っていてNet_App 271-00024バッテリーの持ちは気になりませんか? 長持ちさせるためにはどうしたらいいのか、それから、どれぐらいの期間使えるものなのか、気になるところです。
今回はバッテリーについて説明します。上手に使えば寿命が何倍にもなるかもしれません。ぜひお試しください。
1.バッテリーに寿命がきている?
ノートパソコンの寿命は、一般的な目安として約2年といわれています。ただし、これはあくまで目安であり、もっと早く寿命が来てしまうこともあれば、5年以上問題なく使用できることもあります。 日本の大手メーカー製のノートパソコンには、バッテリーの状態をチェックするソフトウェアがプリインストールされているものがあります。その場合は、ソフトウェア上でバッテリーの劣化具合を調べることができますし、寿命が近くなると「バッテリーを交換してください」と表示されます。
こういったソフトウェアがない場合には、バッテリーの駆動時間や充電時間で判断するしかありません。たとえば、以前はバッテリー駆動で4時間使っても半分くらい残っていたのに、今は1時間で半分になってしまう、あるいは、いくら充電してもなかなかバッテリーが100%にならないといった場合には、劣化している可能性が高いといえます。 ただし、たとえばニッケル水素電池の場合は、完全に放電させて再度充電することで復活することがありますし、リチウムイオン電池の場合には逆に完全放電させるとバッテリーの寿命をさらに縮めてしまう結果になります。まずは自分のノートパソコンに使用されている電池の種類を把握しましょう。なお、2015年現在ではリチウムイオン電池が主流のようです。
2. Net_App 271-00024バッテリーの寿命が来てしまったら
電源ケーブルをつないでも、まったく充電されなくなった。電源ケーブルをつないでいると100%表示なのに、ケーブルを抜くと0%になってしまう。バッテリー駆動で使うと10分でバッテリーがなくなる。こういった場合は、バッテリーに寿命が来ていると考えられます。 この場合は、バッテリーを交換するしかありません。多くの場合、ノートパソコンを製造したメーカーは一般的に5〜10年はバッテリーの新品を在庫しているといいます(メーカーによって異なります)。このため、購入したメーカーに問い合わせて取り寄せるのが一番の方法といえます。 あるいは、大型家電店やネットショップなどで購入できることも多いので、使用しているバッテリーの型番を書き留めておき、同じものを購入すれば問題なく使用できます。 中古品を購入することもできますが、前述のように使い方によってバッテリーの劣化度合いが変わるため、使用期間が短くても劣化が激しいこともあります。できれば新品を購入したいところです。
3. Net_App 271-00024バッテリーの寿命を延ばすために
現在の主なノートパソコンのバッテリーは「リチウムイオン電池」と「ニッケル水素電池」の2種類に大きく分けることができます。リチウムイオン電池とニッケル水素電池は性質が大きく異なるので、取り扱い方にも違いがあります。 まずは、自分のパソコンのバッテリーがリチウムイオン電池なのかニッケル水素電池なのか確認しておきましょう。リチウムイオン電池には「Li-ion」の表示が、ニッケル水素電池には「Ni-MH」の表示があります。
※ 1.について、満充電を避けるのはリチウムイオン電池だけです。ニッケル水素電池では満充電して構いません。こまめな充電を避けるのは両方に共通した注意です。
※ 2.については共通した注意ですが、ニッケル水素電池ではできるだけ放電した状態で保管しておくように心がけてください。
3-1.使い方にメリハリを
充電のしすぎを避けるため、パソコンを使うときには電源ケーブルを外して、充電しないようにしましょう! また、逆に電源ケーブルを使うときには、バッテリーをはずして使うこともバッテリーの寿命を延ばします。 充電させるなら充電、放電させるなら放電とメリハリをつけるのがコツです。
4.バッテリーを長持ちさせる使い方
では、バッテリーそのものの寿命ではなく、充電したバッテリーの駆動時間を延ばすコツを説明しましょう。まず、消費電力を少なくすることが第一です。モニターの明るさ(輝度)を暗くする、こまめに無線LANをオフにするなど、パソコンが詳しくなくてもできる節電は意外とたくさんあります。 設定変更にはキーボードやスイッチなど外部から手で操作する方法(ハードスイッチ)と画面の中の操作(ソフトスイッチ)があります。
4-1.モニター輝度を調整する
4-1-1.パソコン本体のハードスイッチ
キーボードにある、お日様のようなマークのキーを操作することで、モニターの輝度調整を行うことができます。マークに「+」や「▲」が付いているキーはモニターが明るくなり、「-」や「▼」が付いているキーは暗くなります。マークに色や枠が付いているときは、同じ色や枠の付いたキー(一般的には「Fn」キー)と一緒に操作します。 モニターが暗くなるキーを押して、操作に不便がない程度に画面を暗くすることで、バッテリーの消費電力を抑えることができます。なお、ノートパソコンの本体に独立した輝度調整ボタンを搭載する機種もあります。
4-1-2.OSの機能(Windows)
モニターの明るさは、OSの機能から調整することもできます。Windows 8および8.1では、マウスカーソルを画面の右側上下端に持って行くと表示される「チャーム」から設定できます。チャームから設定のアイコンをクリックし、「明るさ」というアイコンをクリックすることで明るさを調整できます。 また、コントロールパネルの「電源オプション」で設定することもできます。「Windows」キーと「X」キーを押して表示されるメニューから「電源オプション」をクリックすると、「電源オプション」画面が表示されます。 この画面の下の部分にある「画面の明るさ」のスライダーを動かすことで、明るさを調節できます。左側へスライダーを動かすと、画面が暗くなります。なお、調整の際には画面上に明るさ調整のゲージが表示されます。
Windows 7の場合は、コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」→「電源オプション」→「画面の明るさの調整」とクリックしていくと、「電源プランの選択」の画面が開きます。この画面の下の部分に、調整用のスライダーがあります。
4-1-3.OSの機能(Mac)
Macの場合は、「システム環境設定」の「ディスプレイ」でモニターの明るさを調整できます。「ディスプレイ」の設定画面を開くと、「輝度」のスライダーがありますので、これを動かして調整します。
4-2.使わないときは無線LANを切る
モニターと並んで電力消費の大きいものが無線LAN(Wi-Fi)です。無線LANは、周囲に無線LANがある稼働を常にチェックしているため、消費電力が大きくなるのです。インターネットに接続する必要のないときには、無線LANを切っておくことで消費電力を抑えることができます。
4-2-1.パソコン本体のハードスイッチ
無線LANのハードスイッチは、パソコン本体の側面あるいは前面にあります。ただし、スイッチの表記が「無線LAN」「Wi-Fi」「WIRELESS LAN」など機種によって異なっていますので注意しましょう。また、Macには無線LANをオフにするハードスイッチは搭載されていません。
4-2-2.OSの機能(Windows)
無線LAN機能のオン、オフは、OSの機能から設定することもできます。コントロールパネルの「電源オプション」で設定することもできます。「Windows」キーと「X」キーを押して表示されるメニューから「ネットワーク接続」をクリックします。「デットワーク接続」画面が表示されるので、「Wi-Fi」のアイコンを右クリックし、メニューから「無効にする」をクリックします。 Windows 7の場合は、コントロールパネルから「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」と開き、画面の左側にある「アダプターの設定の変更」をクリックします。ネットワーク接続機能の一覧が表示されるので、「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリックし、メニューから「無効にする」をクリックします。
4-2-3.OSの機能(Mac)
Macの場合は、メニューバーにあるWi-Fiのアイコンをクリックします。プルダウンメニューが表示されるので、「Wi-Fiを切にする」をクリックします。
5.その他、バッテリーに知っておくべき4つのこと
5-1.「充電し過ぎ」がダメな理由
リチウムイオン電池での注意で意外と知られていないのが「満充電を避けること」です。電源ケーブルをつないでパソコンを使った場合、消費する電力より充電される方が多いため、使っているうちに満充電されてしまいます。
しかし、Net_App 271-00024バッテリーはガソリンではないので、満タンにすればいいというものではありません。満充電するとリチウムイオン電池を痛めてしまうのです。リチウムイオン電池は、80%の充電で使用すると2,000回まで充放電が可能ですが、100%充電してしまうと、充放電回数が500回ぐらいまで低下するのです。 つまりリチウムイオン電池は、満タンに充電することで寿命が1/4になってしまい、毎日充電していた場合には2年ももたないということになります。
一方、ニッケル水素電池は「メモリ効果」が発生します。これは「充電しはじめた容量を0%充電と記憶する」という現象です。すぐに発生する現象ではありませんが、ニッケル水素電池を長い間使っていると発生します。
ノートパソコンをいつも電源につないだまま使用していると、バッテリー残量はほとんど残っています。ここでメモリ効果が発生すると、バッテリーに電力が残っていても、表示は0%表示になってしまいます。ほとんどの電力が使われないわけですから、これは相当な無駄になります。
また、充電しながらノートパソコンを使っていると、バッテリーがノートパソコンの熱にさらされることになります。バッテリーは化学反応で充放電しますから、熱にさらされると寿命が縮んでしまいます。
5-2.リチウムイオン電池の過放電はバッテリーを痛める
リチウムイオン電池は「小惑星探査機はやぶさ」にも使われたことがあるほど優秀なバッテリーです。一方、放電をしすぎるとバッテリーとしての機能がなくなってしまいます。はやぶさも行方不明になったときに過放電になり、11あったリチウムイオン電池のうち4つが充電できなくなっていたといいます。 リチウムイオン電池は、電力残量が20%程度になったら、電源ケーブルをつないで充電し、80%まで充電できたらケーブルを外すようにしたらバッテリーの寿命をのばすことができますが、常にバッテリー残量を気にしながら使用するのは現実的ではありません。ノートパソコンの機種によってはバッテリー管理ツールで寿命を延ばすためのモードで充電を自動調整するものもありますので、そのようなツールを使用しても良いでしょう。
5-3.ニッケル水素電池の過放電はメモリ効果の予防に有効
ニッケル水素電池の場合、使い切らないまま充電するとメモリ効果が発生します。このため、月に一度は0%ぐらいになるぐらいまでバッテリーを使用するようにしましょう。メモリ効果の発生を防止できます。 リチウムイオン電池と異なり、ニッケル水素電池は充電前にできるだけ使い切るようにします。
5-4.電源をつないだままの保管は充電放電がくり返される
テレビには「待機電力」というものがあります。リモコンで簡単に起動できるように、テレビは通常完全には電力を切らずに使います。
パソコンも同じで、シャットダウンしても少しずつ電力を使っています。もちろん、ノートパソコンを電源につないでいれば、そこで消費した電力はすぐに充電され100%になります。 つまり、電源ケーブルをつないだままノートパソコンを放置するということは、充電回数を減らした上にその充電回数を「まったく使わないまま消費すること」になります。おおよそ決まっている充電回数を無駄にくり返してしまうわけです。
ニッケル水素電池の場合は、メモリ効果の発生という問題があります。ノートパソコンを使っていない状態での電力消費はわずかなものですから、充電しながら使っている状態よりもメモリ効果は大きくなります。
つまり、リチウムイオン電池でもニッケル水素電池でも保管をちょっとおろそかにすることで、ほとんど使っていないパソコンのバッテリーが、バリバリ使っているパソコンのバッテリーよりもダメになってしまうことが起きるのです。
6.最後に
ノートパソコンのバッテリー、特にリチウムイオン電池はニッケル水素電池の倍の容量を持つなど高性能です。しかし、劣化が進んだリチウムイオン電池を無理に使うのは発火や破裂の恐れがあり、大容量であるために危険であるともいえます。劣化が進まなければそれだけ安全に使えるということを意味するので、劣化させない=安全とおもっても良いかもしれません。
また、上手に使用した場合には2年といわず、倍以上の寿命が期待できます。「エコ」の観点からもNet_App 271-00024バッテリーは長持ちさせたいものですね。
Denchiy.jp :ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、PC周辺機器、エレクトロニクスの専門通販。

本店の注目商品!電池 パック

Shure SB900AパソコンバッテリーShure SB900A UR5 ULX-D & QLX-D

1450MAH/5.37WH,3.7V

Toshiba PA3155U-1BRLパソコンバッテリーToshiba Portege 2000 2010 AKA PABAL007

3600mAh,10.8V

Dell W11CKパソコンバッテリーDell Latitude 14 5404 7204 7404

97WH,11.1V

Dell YFDF9パソコンバッテリーDell Latitude 3340 3350

5800mah/65Wh,11.1V

Dell 0PD19パソコンバッテリーDell Inspiron 15 5445 5448

7600mAh/58Wh,7.4V

最新のノートパソコンのACアダプタ 価格情報やスペック情報

Samsung AD-2612A ACアダプター
Samsung Chromebook 2 XE500C12-K01US ACアダプター
入力電圧:100-240V 50-60Hz (for worldwide use) 出力電圧:12V 2.2A 26W

Samsung AD-12019G ACアダプター
Samsung DP700A3D-S03AU All-in-One PC ACアダプター
入力電圧:100-240V 50-60Hz (for worldwide use) 出力電圧:19V 6.32A, 120W

LG AD-48F19 ACアダプター
LG 29inch LED HD TV Power Supply Charger ACアダプター
入力電圧:100-240V~2.25A 50-60Hz 出力電圧:19V 2.5A /2.53A 48W

ASUS 65W ACアダプター
ASUS X553 X553MA-XX074H X553MA-DB01 15.6inch Touchscreen charger ACアダプター
入力電圧:100 - 240V 1.5A 50-60Hz 出力電圧:19V 3.42A 65W

Apple A1466 ACアダプター
Apple Macbook Air 11inch 13inch 45W 14.85V ACアダプター
入力電圧:100 - 240V 50 - 60HZ 出力電圧:14.85V-3.05A-45W

  Aucun commentaire | Ecrire un nouveau commentaire Posté le 14-04-2018 à 10h33

  Sony LIS1509ERPC互換用バッテリ2300MAH/8.6WH 4.2V Alerter l'administrateur Recommander à un ami Lien de l'article 

【Sony LIS1509ERPC】高品質LIS1509ERPCバッテリー交換.商品情報 のブランド:SONY バッテリー 電池種類:Li-ion 可用:在庫あり ... 高質な安価のSONY LIS1509ERPCバッテリーSony Ericsson Xperia SP M35H C5302 C5303 C5306 4.2V, 販売超激安LIS1509ERPC互換バッテリー 
LIS1509ERPC バッテリー

商品詳細ページ :LIS1509ERPCバッテリー>> LIS1509ERPC laptop accu>> Bateria do notebooka LIS1509ERPC>>Vente de batterie Sony LIS1509ERPC au meilleur prix chez

互換品番
LIS1509ERPC
対応機種
Sony Ericsson Xperia SP M35H C5302 C5303 C5306 4.2V
ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法と、寿命を倍以上に延ばす方法
ノートパソコンを使っていてSony LIS1509ERPCバッテリーの持ちは気になりませんか? 長持ちさせるためにはどうしたらいいのか、それから、どれぐらいの期間使えるものなのか、気になるところです。
今回はバッテリーについて説明します。上手に使えば寿命が何倍にもなるかもしれません。ぜひお試しください。
1.バッテリーに寿命がきている?
ノートパソコンの寿命は、一般的な目安として約2年といわれています。ただし、これはあくまで目安であり、もっと早く寿命が来てしまうこともあれば、5年以上問題なく使用できることもあります。 日本の大手メーカー製のノートパソコンには、バッテリーの状態をチェックするソフトウェアがプリインストールされているものがあります。その場合は、ソフトウェア上でバッテリーの劣化具合を調べることができますし、寿命が近くなると「バッテリーを交換してください」と表示されます。
こういったソフトウェアがない場合には、バッテリーの駆動時間や充電時間で判断するしかありません。たとえば、以前はバッテリー駆動で4時間使っても半分くらい残っていたのに、今は1時間で半分になってしまう、あるいは、いくら充電してもなかなかバッテリーが100%にならないといった場合には、劣化している可能性が高いといえます。 ただし、たとえばニッケル水素電池の場合は、完全に放電させて再度充電することで復活することがありますし、リチウムイオン電池の場合には逆に完全放電させるとバッテリーの寿命をさらに縮めてしまう結果になります。まずは自分のノートパソコンに使用されている電池の種類を把握しましょう。なお、2015年現在ではリチウムイオン電池が主流のようです。
2. Sony LIS1509ERPCバッテリーの寿命が来てしまったら
電源ケーブルをつないでも、まったく充電されなくなった。電源ケーブルをつないでいると100%表示なのに、ケーブルを抜くと0%になってしまう。バッテリー駆動で使うと10分でバッテリーがなくなる。こういった場合は、バッテリーに寿命が来ていると考えられます。 この場合は、バッテリーを交換するしかありません。多くの場合、ノートパソコンを製造したメーカーは一般的に5〜10年はバッテリーの新品を在庫しているといいます(メーカーによって異なります)。このため、購入したメーカーに問い合わせて取り寄せるのが一番の方法といえます。 あるいは、大型家電店やネットショップなどで購入できることも多いので、使用しているバッテリーの型番を書き留めておき、同じものを購入すれば問題なく使用できます。 中古品を購入することもできますが、前述のように使い方によってバッテリーの劣化度合いが変わるため、使用期間が短くても劣化が激しいこともあります。できれば新品を購入したいところです。
3. Sony LIS1509ERPCバッテリーの寿命を延ばすために
現在の主なノートパソコンのバッテリーは「リチウムイオン電池」と「ニッケル水素電池」の2種類に大きく分けることができます。リチウムイオン電池とニッケル水素電池は性質が大きく異なるので、取り扱い方にも違いがあります。 まずは、自分のパソコンのバッテリーがリチウムイオン電池なのかニッケル水素電池なのか確認しておきましょう。リチウムイオン電池には「Li-ion」の表示が、ニッケル水素電池には「Ni-MH」の表示があります。
※ 1.について、満充電を避けるのはリチウムイオン電池だけです。ニッケル水素電池では満充電して構いません。こまめな充電を避けるのは両方に共通した注意です。
※ 2.については共通した注意ですが、ニッケル水素電池ではできるだけ放電した状態で保管しておくように心がけてください。
3-1.使い方にメリハリを
充電のしすぎを避けるため、パソコンを使うときには電源ケーブルを外して、充電しないようにしましょう! また、逆に電源ケーブルを使うときには、バッテリーをはずして使うこともバッテリーの寿命を延ばします。 充電させるなら充電、放電させるなら放電とメリハリをつけるのがコツです。
4.バッテリーを長持ちさせる使い方
では、バッテリーそのものの寿命ではなく、充電したバッテリーの駆動時間を延ばすコツを説明しましょう。まず、消費電力を少なくすることが第一です。モニターの明るさ(輝度)を暗くする、こまめに無線LANをオフにするなど、パソコンが詳しくなくてもできる節電は意外とたくさんあります。 設定変更にはキーボードやスイッチなど外部から手で操作する方法(ハードスイッチ)と画面の中の操作(ソフトスイッチ)があります。
4-1.モニター輝度を調整する
4-1-1.パソコン本体のハードスイッチ
キーボードにある、お日様のようなマークのキーを操作することで、モニターの輝度調整を行うことができます。マークに「+」や「▲」が付いているキーはモニターが明るくなり、「-」や「▼」が付いているキーは暗くなります。マークに色や枠が付いているときは、同じ色や枠の付いたキー(一般的には「Fn」キー)と一緒に操作します。 モニターが暗くなるキーを押して、操作に不便がない程度に画面を暗くすることで、バッテリーの消費電力を抑えることができます。なお、ノートパソコンの本体に独立した輝度調整ボタンを搭載する機種もあります。
4-1-2.OSの機能(Windows)
モニターの明るさは、OSの機能から調整することもできます。Windows 8および8.1では、マウスカーソルを画面の右側上下端に持って行くと表示される「チャーム」から設定できます。チャームから設定のアイコンをクリックし、「明るさ」というアイコンをクリックすることで明るさを調整できます。 また、コントロールパネルの「電源オプション」で設定することもできます。「Windows」キーと「X」キーを押して表示されるメニューから「電源オプション」をクリックすると、「電源オプション」画面が表示されます。 この画面の下の部分にある「画面の明るさ」のスライダーを動かすことで、明るさを調節できます。左側へスライダーを動かすと、画面が暗くなります。なお、調整の際には画面上に明るさ調整のゲージが表示されます。
Windows 7の場合は、コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」→「電源オプション」→「画面の明るさの調整」とクリックしていくと、「電源プランの選択」の画面が開きます。この画面の下の部分に、調整用のスライダーがあります。
4-1-3.OSの機能(Mac)
Macの場合は、「システム環境設定」の「ディスプレイ」でモニターの明るさを調整できます。「ディスプレイ」の設定画面を開くと、「輝度」のスライダーがありますので、これを動かして調整します。
4-2.使わないときは無線LANを切る
モニターと並んで電力消費の大きいものが無線LAN(Wi-Fi)です。無線LANは、周囲に無線LANがある稼働を常にチェックしているため、消費電力が大きくなるのです。インターネットに接続する必要のないときには、無線LANを切っておくことで消費電力を抑えることができます。
4-2-1.パソコン本体のハードスイッチ
無線LANのハードスイッチは、パソコン本体の側面あるいは前面にあります。ただし、スイッチの表記が「無線LAN」「Wi-Fi」「WIRELESS LAN」など機種によって異なっていますので注意しましょう。また、Macには無線LANをオフにするハードスイッチは搭載されていません。
4-2-2.OSの機能(Windows)
無線LAN機能のオン、オフは、OSの機能から設定することもできます。コントロールパネルの「電源オプション」で設定することもできます。「Windows」キーと「X」キーを押して表示されるメニューから「ネットワーク接続」をクリックします。「デットワーク接続」画面が表示されるので、「Wi-Fi」のアイコンを右クリックし、メニューから「無効にする」をクリックします。 Windows 7の場合は、コントロールパネルから「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」と開き、画面の左側にある「アダプターの設定の変更」をクリックします。ネットワーク接続機能の一覧が表示されるので、「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリックし、メニューから「無効にする」をクリックします。
4-2-3.OSの機能(Mac)
Macの場合は、メニューバーにあるWi-Fiのアイコンをクリックします。プルダウンメニューが表示されるので、「Wi-Fiを切にする」をクリックします。
5.その他、バッテリーに知っておくべき4つのこと
5-1.「充電し過ぎ」がダメな理由
リチウムイオン電池での注意で意外と知られていないのが「満充電を避けること」です。電源ケーブルをつないでパソコンを使った場合、消費する電力より充電される方が多いため、使っているうちに満充電されてしまいます。
しかし、Sony LIS1509ERPCバッテリーはガソリンではないので、満タンにすればいいというものではありません。満充電するとリチウムイオン電池を痛めてしまうのです。リチウムイオン電池は、80%の充電で使用すると2,000回まで充放電が可能ですが、100%充電してしまうと、充放電回数が500回ぐらいまで低下するのです。 つまりリチウムイオン電池は、満タンに充電することで寿命が1/4になってしまい、毎日充電していた場合には2年ももたないということになります。
一方、ニッケル水素電池は「メモリ効果」が発生します。これは「充電しはじめた容量を0%充電と記憶する」という現象です。すぐに発生する現象ではありませんが、ニッケル水素電池を長い間使っていると発生します。
ノートパソコンをいつも電源につないだまま使用していると、バッテリー残量はほとんど残っています。ここでメモリ効果が発生すると、バッテリーに電力が残っていても、表示は0%表示になってしまいます。ほとんどの電力が使われないわけですから、これは相当な無駄になります。
また、充電しながらノートパソコンを使っていると、バッテリーがノートパソコンの熱にさらされることになります。バッテリーは化学反応で充放電しますから、熱にさらされると寿命が縮んでしまいます。
5-2.リチウムイオン電池の過放電はバッテリーを痛める
リチウムイオン電池は「小惑星探査機はやぶさ」にも使われたことがあるほど優秀なバッテリーです。一方、放電をしすぎるとバッテリーとしての機能がなくなってしまいます。はやぶさも行方不明になったときに過放電になり、11あったリチウムイオン電池のうち4つが充電できなくなっていたといいます。 リチウムイオン電池は、電力残量が20%程度になったら、電源ケーブルをつないで充電し、80%まで充電できたらケーブルを外すようにしたらバッテリーの寿命をのばすことができますが、常にバッテリー残量を気にしながら使用するのは現実的ではありません。ノートパソコンの機種によってはバッテリー管理ツールで寿命を延ばすためのモードで充電を自動調整するものもありますので、そのようなツールを使用しても良いでしょう。
5-3.ニッケル水素電池の過放電はメモリ効果の予防に有効
ニッケル水素電池の場合、使い切らないまま充電するとメモリ効果が発生します。このため、月に一度は0%ぐらいになるぐらいまでバッテリーを使用するようにしましょう。メモリ効果の発生を防止できます。 リチウムイオン電池と異なり、ニッケル水素電池は充電前にできるだけ使い切るようにします。
5-4.電源をつないだままの保管は充電放電がくり返される
テレビには「待機電力」というものがあります。リモコンで簡単に起動できるように、テレビは通常完全には電力を切らずに使います。
パソコンも同じで、シャットダウンしても少しずつ電力を使っています。もちろん、ノートパソコンを電源につないでいれば、そこで消費した電力はすぐに充電され100%になります。 つまり、電源ケーブルをつないだままノートパソコンを放置するということは、充電回数を減らした上にその充電回数を「まったく使わないまま消費すること」になります。おおよそ決まっている充電回数を無駄にくり返してしまうわけです。
ニッケル水素電池の場合は、メモリ効果の発生という問題があります。ノートパソコンを使っていない状態での電力消費はわずかなものですから、充電しながら使っている状態よりもメモリ効果は大きくなります。
つまり、リチウムイオン電池でもニッケル水素電池でも保管をちょっとおろそかにすることで、ほとんど使っていないパソコンのバッテリーが、バリバリ使っているパソコンのバッテリーよりもダメになってしまうことが起きるのです。
6.最後に
ノートパソコンのバッテリー、特にリチウムイオン電池はニッケル水素電池の倍の容量を持つなど高性能です。しかし、劣化が進んだリチウムイオン電池を無理に使うのは発火や破裂の恐れがあり、大容量であるために危険であるともいえます。劣化が進まなければそれだけ安全に使えるということを意味するので、劣化させない=安全とおもっても良いかもしれません。
また、上手に使用した場合には2年といわず、倍以上の寿命が期待できます。「エコ」の観点からもSony LIS1509ERPCバッテリーは長持ちさせたいものですね。
Denchiy.jp :ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、PC周辺機器、エレクトロニクスの専門通販。

本店の注目商品!電池 パック

Toshiba PA5208U-1BRSパソコンバッテリーToshiba Satellite L55W-C Series 

3860mAh/45Wh,10.8V

HP HSTNN-DB6HパソコンバッテリーHP SF02XL

21Wh,7.4V

Nikon EN-EL9パソコンバッテリー2p Nikon EN-EL9A EN-EL9 D5000 D3000 D40 D60

1000mAh/7.4wh,7.4V

Lenovo L09C6D22パソコンバッテリーLenovo IdeaPad U450P U550 SERIES 

57wh,11.1V

Toshiba PA5156U-1BRSパソコンバッテリーToshiba Click W35DT PA5156U-1BRS P000577240

3000MAH/23wh,7.6V

最新のノートパソコンのACアダプタ 価格情報やスペック情報

Asus PA-1900-24 ACアダプター
Asus K53JS K53JT K53S K53SA Laptop ACアダプター
入力電圧:100-240V 50-60Hz (for worldwi 出力電圧:19V, 4.74A, 90W

HP PA-1200 -22HB ACアダプター
HP envy X2 ACアダプター
入力電圧:100-240V 50-60Hz 出力電圧:15V 1.33A,20W

Acer A13-045N2A ACアダプター
Acer Aspire Switch 11 Acer Chromebook 11 ACアダプター
入力電圧:100-240V ~ 1.2A 50-60Hz 出力電圧:19V - 2.37A 45W

CLEVO ADP-150VB ACアダプター
CLEVO Z7D2 R2 GTX970M ACアダプター
入力電圧:100-240V~2.7A 50-60Hz (for worldwide use) 出力電圧:19.5V 7.7A, 150W

IBM PA-1900-171 ACアダプター
IBM LENOVO ThinkPad Z61t X60 T60 T61 T410 ACアダプター
入力電圧:100-240V,50-60Hz(for worldwide use) 出力電圧:20V 3.25A 65W

  Aucun commentaire | Ecrire un nouveau commentaire Posté le 14-04-2018 à 10h32


Historique : 14-04-2018
 

SYNDICATION
 
Fil RSS 2.0
Ajouter  NetVibes
Ajouter  Google
Ajouter  Yahoo
Ajouter  Bloglines
Ajouter  Technorati
http://www.wikio.fr
 

Allzic en direct

Liens Commerciaux
L'information à Lyon
Retrouvez toute l'actu lyonnaise 24/24h 7/7j !


L'information à Annecy
Retrouvez toute l'actu d'Annecy 24/24h 7/7j !


L'information à Grenoble
Retrouvez toute l'actu de Grenoble 24/24h 7/7j !


Application Restaurant
Restaurateurs, demandez un devis pour votre application iPhone


Fete des Lumires
Fête des lumières : vente de luminaires, lampes, ampoules, etc.


Diffuseur
Acheter un diffuseur d'huiles essentielles

Votre publicité ici ?
  Blog créé le 18-11-2017 à 04h04 | Mis à jour le 25-04-2018 à 09h36 | Note : Pas de note